もよおし

寒いですね。昨日は本の散歩展最終日。撤収終了後、打ち上げに参加。野球にもいつか参加させてください。海ねこさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。で、しっかりと体内にアルコールの余韻を残しつつ、現在東村山で倉庫作業中です。二日酔いではないです。焼酎の匂いがなんとなくする気がするだけです。

ゆくゆくはわたしも独立をしたいと思い今、従業員として働かせていただいていて、お酒の席などでいろんな話を聞かせていただいたり、お話させていただいて、「古本屋やりたくなくなっちゃうんじゃない?」と聞かれたりもしますが、いっこうに思いません。むしろ、なおやりたくなります。昨日もそう思いました。あの場にいた皆さんに、御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、当店で行いますイベントのご案内です。【<キャトランドーレ>の世界展】にあわせ、11月7日(土)・15日(日)にイベントを開催いたします。以下、詳細に成ります。よろしくお願いいたします。



<キャトランドーレ>の世界展・特別イベント

「歌と朗読で綴るキャトランの世界」
<キャトランドーレ>の世界を彷彿とさせる、アイリッシュ系のサウンドなどを中心としたミニ・コンサート。オリジナル詩の楽曲、小説「水晶幻想」からの朗読も披露します。

日時11月7日(土)  14時/16時 (2回)予約受付中!
料金:1,000円(キャトランドーレ・ポストカード付)

出演 
Catsumi(かつみ)- 歌&朗読
ビクターオリジナルコンテスト中野サンプラザ決勝大会出場。 その後、ビクターのサポートでライブ、CM、映画などの楽曲の歌唱を行う。97年からゴスペルグループに参加し日本全国でのコンサートを行う。現在はソロとして活動中。

高岡けいゆう(たかおか けいゆう)-ギター
麗美」のデビュー10周年ツアーにサポートギタリストとして参加。自身リーダーバンドを結成し、ソニーミュージックパブリッシングと専属作家契約。FMヨコハマにてレギュラー番組を担当する。現在はアーティストのサポートメンバーとしてレコーディングなどにも参加。


予約・お問い合わせはこちら
古楽房・担当 薄田(うすだ)
電話 03-5356-9661 
メール collabonet@project.name
予約はお電話、メールどちらでも承ります。なお、メールの場合は件名に【「歌と朗読で綴るキャトランの世界」予約】と明記の上、14時・16時どちらの回を希望かも明記お願いいたします。
(担当者不在の場合は、お返事が遅れる場合がございます。申し訳ございません。)

トークイベント
「人形作家Kaoの光跡」

日時
11月15日(日) 15時
出演:Kao ナビゲーター:北尾トロ

注目の人形作家Kaoさんをお招きし、<キャトランドーレ>の世界にまつわる創造の
過程、秘話などをについて、北尾トロさんが鋭く突っ込んで聞き出します。お楽
しみに。
入場無料
※参加費はいただかない、フリーイベントです。
たくさんの方のご来場お待ちしております。

Kao(かお)
1962年長野県生まれ。多摩美術大学建築科卒業後、建築設計のモニュメント制作に携わる。1999年より、鉛筆画制作を開始、クリエイターとして独立。翌2000年より、<キャトランドーレ>を始めとする立体物の制作に取組み、現在では100体以上のキャラクターを造型、独自の物語世界を創造している。物語世界の小説化にも着手、同人誌「片影」に連載開始。その世界は今後さらに大きく広がっていく予定。

北尾トロ(きたお・とろ)
1958年、福岡県生まれ。ライターとして様々な分野で活躍。ネット古書店運営や
インディーズ出版活動へも幅を広げ、型にはまらない執筆出版活動を続けている
。日本に「本の町」を作るべく、長野県伊那市高遠町で古本とカフェの店「本の
家」を営業、2009年8月には「高遠ブックフェスティバル」を開催。