2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回西荻ブックマーク 「開高健 ―芥川賞以前・素顔の側面―」

終了いたしました。ありがとうございました。 2009年9月20日(日) 第35回西荻ブックマーク 「開高健 ―芥川賞以前・素顔の側面―」 講師:ゆたか・せん(鈴木 豊) / 詩人・エッセイスト 会場:こけし屋別館2階 開場16:30/開演17:00 料金:1500円(会場でお支払い…

市場へ

21(月)〜23日(水)は祝日のため、11時〜20時の営業となります。よろしくお願いいたします。 開店後、西部古書会館に行く。今日は月に1回の優良書市。西部での市ははじめて。入札額ですこし考えたけれど、高く買いすぎないようにだけ気をつけて、無難…

高円寺も秋

ここ数日、個人的には売れしい買い取りが続いています。『「批評」と何か?批評家養成ギブス』佐々木敦、『散文世界の散漫な散策 二0世紀の批評を読む』大谷能生と、『ESPRESSO』No.8、10(編集・執筆 大谷能生・他)など。『ESPRESSO』は音楽を中心とした…

ひんやり

風がひんやりしてます。涼しいというより、すこし寒いぐらいかしら。そのおかげなのか、それと今日は表の均一を入れ替えたから、お客さんがいらしてくださり、ありがたいことです。(当店比)今日も引き続き、催事用の荷作りを中心に作業。来週末の西部古書会…

すこし間が空きましたが、また書き出します。月曜日は市場に行ってきましたが、あまり買えず。催事用が欲しいので、山中心に入札するも落とせず、2本ぐらいの出品物をちょこちょこと落札。バンビブック、ladybirdbooksなど。催事はお店の棚からも見切って荷…

雨ですが、高円寺西部古書会館では「大均一祭」開催中です。よろしくお願いいたします。 開催中! 大均一祭 「12日全冊200円均一、13日全冊100円均一!!!」 ●期間 2009/09/12(土)〜2009/09/13(日) 10:00〜18:00 ●場所 高円寺西部古書会館 東京都杉並区高…

明日から外市

久しぶりにお店に戻ってきました。金曜日以来、でしょうか。(と書いて、水曜日に数時間だけ店に出勤したことを思い出しました) 志木の古本市も終わり、今週は新宿にて行われている『古本浪漫洲』にて店番中です。基本的に催事はparadis(パラディ)で参加して…