市場

昨日の夜は雑司が谷で行われていた御会式というお祭りに行ってきました。普段からは想像できない人手に、太鼓や掛け声の威勢のよいこと。手渡された小太鼓を叩く手にも力が入りました。お酒を呑みながら太鼓を叩くと恍惚としてきます。やり過ぎると発狂しそうですね。

今日は月曜日でしたので神田の市場へ。中央市。昨日、御会式で太鼓をたたいたおかげなのか体の中でリズムがざわついていて、なんだかノッてました。アルコールが残っていた、とも言えるかもしれません。ノリノリで入札。結果、文庫中心に74本ほど、「谷内六郎週刊新潮』全表紙絵 全2冊」など。「hysteric Six NAKAHIRA Takuma」が出ていたので入札するも、ショボーン。残念。出直します。ちょうど、地下で行われている即売会「新宿古書展」で来ていた立石書店岡島さんに会う。昨日はありがとうございました。普段会わない場所で会う、というのは市場であれ新鮮ですね。

お店に戻って、お休みいただいていた機能の売り上げ確認したりなんなりして終了。落札品届き次第、ドシドシ出していきますので、毎日来てください。よろしうお願いいたします。

それでは

さようなら

うすだ(ブログhttp://d.hatena.ne.jp/fumibako/)


≪おしらせ≫明日、最終日!17時までです。

東京古書会館 新宿古書展

開催日時
2009年10月18日(日)〜20日(火)

■初日  11:00AM〜18:00PM
■2日目 10:00AM〜18:00PM
■最終日 10:00AM〜17:00PM


会場
神保町・東京古書会館 地下ホール http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm

参加書店
安藤書店、いこい書房、古書かんたんむ、古書現世、金峯堂書店、さとし書房、照文堂書店、立石書店、鶴本書店、伯林堂、ブックスアルト、ぶっくす丈、メープルブックス、キクヤ書店、谷書房、三幸書房