関係

金曜日(昨日)
ひとりで店番ということもあり、西荻窪の「えんツコ製パン」で事前に仕込んできたベーグルを食べたりしながら買い取り本をどんどん整理、品出し。レーズンとくるみの組み合わせってのは優しいですね。なにか「善い行い」をしたい、そういう気持ちになりますが、それ自体がある意味「悪」ですね。普段から普通にするのが一番でしょうか。やめます。そんなベーグルも食べ終え、夜は空腹を水で紛らわせながらいささか飽きが来たころ、昨日の夜の豪雨の時に「雨宿りをさせてもらったから…」とお客様から珈琲の差し入れを頂く。ありがとうございます!助かりました!!
最近やっと週末を軸にしながら本をまわせてきている感じがする。お店の規模にあった最低限のある一定量の本みたいのがあるような。それよりは減らしてはなりません、のような、そんなものがあるのかしらん。それと一日中、The Velvet Undergroundをかけていたら思いのほか本が売れました。関係あるんですか?

The Velvet Underground - Pale Blue Eyes


土曜日(今日)
今日は西部古書会館にて業者市が開かれているので、お昼過ぎに行ってさーっと入札。落札は4本口の文庫ひとつ。台車でごろごろ持って帰って、さっそく整理、値付け、品出し。コンスタントに売りに来てくださるお客様がいらしてくださりありがたいです。今週は帳場が結構パンパンです。どんどん均一、店内出してますのでよろしくお願いいたします。松田行正松岡正剛などのよさげなところの単行本も入ってきています。デザイン、音楽などなど。ブルーノ・ムナーリの素敵な洋書本などご用意してお待ちしてますよ。あ、アリスのポップアップ絵本が昨日売れました!画像、撮り忘れた…。今、パソコンにスキャナーが接続されておらず、場所も微妙になく、もう少しで帳場のほとほりがさめるので、そしたらちいさく模様替え(自分の周り)をします。で、画像をまた上げていきたいものです。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、これから実家に帰ります。1時間ほどグリーン車でお酒です。普段、旅行出来ないのでこうやって紛らわしてみてます。そうでもしないと、ねえ。で、明日はお休みいただいておりますので、また月曜日に。

それでは

さようなら

うすだ(ブログhttp://d.hatena.ne.jp/fumibako/)