なかったことにします

ここのところ、催事や倉庫やなんやらでお店にいない日が多いです。電車に乗ってあっちやこっちへ。今は、埼玉県の志木で行われている古本市に店番しに行っておりまして、来週は新宿サブナードに行くことになるかと。お店に戻ってきたら来たらでやらなくてはいけないこともありますしね。忙しい訳ではないのですが、なんというか、はかどらない感じです。うううん、困りました、がやらないとですね。それにしても、もう九月になってしまいますねえ。最近は朝もずいぶんと寒い。

さて、ここ2週間ほどのことには一切ふれません。そんなことより、今年、夏ありました?

もういろいろどうでもいいんですけど(え?)、どうでもよくないこともありますよ。
ブログ「空にパラフィン」を書いている書店員、乃木繭子さんによる連載が「わめぞブログ」にてはじまりました。タイトルは「雑司ヶ谷白想」。「白想」は「パシヤン」、上海語で「散歩」を意味するそうです。更新は月1回ほど。「白」と「想」の字の組み合わせがなにかとても素敵なものに思えました。
乃木さんの「白想」がどう広がってゆくか、楽しみです。
雑司ヶ谷白想/乃木繭子≫http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090822


それでは

さようなら

うすだ


≪お知らせ≫もうすぐいろいろはじまります!夏を感じることなく、秋が来てしまいそうです。変な夏。


「外、行く?」
第16回 古書往来座外市 〜軒下の古本縁日〜 
◎2009年9月5日(土)〜6日(日) 会場:古書往来座外壁  
ゲストは中野新橋の2店舗! 古書猫額洞さんと伊呂波文庫さん!
詳しくはこちら≫http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090809



第3回 鬼子母神通り みちくさ市 〜商店街が、1日だけの古本街!〜
◎2009年9月20日(日)/雨天時は翌21日(月・祝)に順延
出店参加者は9月1日(火)21:00〜募集開始予定
詳細は公式ブログで順次更新 >>http://kmstreet.exblog.jp/


2009年9月20日(日)
第35回西荻ブックマーク
開高健 ―芥川賞以前・素顔の側面―」
講師:ゆたか・せん(鈴木 豊) / 詩人・エッセイスト
会場:こけし屋別館2階 開場16:30/開演17:00
料金:1500円(会場でお支払い下さい)定員100名 要予約
詳しくはこちら≫http://nishiogi-bookmark.org/2009/nbm35/