《お知らせ》

2009年9月20日(日) 第35回西荻ブックマーク 予約受付中!
開高健 ―芥川賞以前・素顔の側面―」
詳しくはこちら≫http://nishiogi-bookmark.org/2009/nbm35/

お店にいない日が続いています。水曜日と金曜日以外は、志木のショッピングモールでの古本市へ。いつも休みの火曜日も、今回は出勤。今、2週連続で休んでいないので何連勤なのかしら。でも、苦ではないので問題ありませんが。そして昨日、日曜日は東村山の方の倉庫で仕事を。ショッピングモールでの古本市は最終日なのでそれの撤収に夜行ったりとしておりました。それと、これから毎週日曜日はこちらで作業をすることになり、出勤がすこしはやくなりました。早起きも出来ますし、健康的でよいかもしれません。
で、今朝も志木に来て最後の荷物を片付け古本市は撤収完了。そのまま倉庫に来て作業です。倉庫作業は静かでたまに来るのがちょっと楽しい。お店では音楽を流していますが、流れていないのもまたよいもので。もしわたしひとりなら、古時計ひとつあればいいですね。チクタクチクタクチクタクボーン、って静かに鳴るのが。それにあわせてわたしもボーン、ってして。そう、ここ1週間はチクタクボーンでしたね。もしくはチキチキボーンでも可です。

さて明日は朝7時、新宿に出勤であります。新宿サブナード2丁目広場にて「古本浪漫洲」です。搬入をして、そのまま店番になる模様。今週もお店には水曜日と金曜日だけになりそうですね。で、サブナードは夕方に上がっていったん仕事は終わり。夜はまた別の仕事をしに某所へ行きます。なので、代休が3日分ぐらいあるんですね。これは、外市みちくさ市に使わせてもらうことにしてます。とゆうことで、そろそろなんです。みちくさ市は明日、21:00から募集開始です!

お店におらず、自宅にネットあらず、ちょっと更新が途絶え気味ですが、まだ大丈夫です。(なにが?)
最近は、真剣にパソコンが欲しいなあ、と思っています。ファミコンが欲しい、小学生の気分です。て、今の小学生は何が欲しいんですかね?もはや、○かね、ですかね?


それでは倉庫から

さようなら

うすだ

第3回 鬼子母神通り みちくさ市 〜商店街が、1日だけの古本街!〜
◎2009年9月20日(日)/雨天時は翌21日(月・祝)に順延
みちくさ市参加者募集は、
明日9月1日(火)21:00から!

募集要項はこちら >>http://kmstreet.exblog.jp/



「外、行く?」
第16回 古書往来座外市 〜軒下の古本縁日〜 
◎2009年9月5日(土)〜6日(日) 会場:古書往来座外壁  
ゲストは中野新橋の2店舗! 古書猫額洞さんと伊呂波文庫さん!
詳しくはこちら≫http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090809