本の楽市はじまりました

20日(月)は祝日のため、11時〜20時の営業となります。よろしくお願いいたします。


開店前、本の楽市会場である座・高円寺へ。社長から荷物を預かる。各店、前回よりも什器など多く使っていてボリュームたっぷり、いい感じ。ひとまずお店へ戻り、また夕方来ることに。


開店する前からお店の前のあづま通りは賑やか。今日はこの通りの商店街でちいさな縁日。福引やら、どじょうすくいやら、お笑い芸人やらと大賑わい。こどもたちが一日キャッキャッ言っている。元気ねえ。ビールが150円って安いですね。やきそばなんかもあって仕事そっちのけですよ!


ここ数日は月末の西部古書会館での中央線古書店用に荷作り。ネットや、均一などに振り分けたりしながら。いやー、ほどいた束に対して出来上がる束の少ないこと。どうしましょ。今週はこんな感じでしょう。

夕方、座・高円寺に行き本の楽市の店番をしてレジ閉めなど。もう勝手も分かっているのでサクサクと終わらせる。夕方から夜にかけてお客さんは思いのほかいらしてくださる。ありがたいことです。


お店にふたたび戻って間もなくお店の閉店。お店の前の賑わいは売り上げに反映されておらず。くわっ!閉店後、ひとり高円寺文庫センターに行き原田さん(高円寺書林さん)とお話。いろいろ大変ですが、がんばりましょう!


本の楽市は明日もやっております!来月8月2日(日)まで。『一箱市』の募集もしておりましうので是非ご参加くださいませ!!(下記に詳細あります)


それでは

さようなら

うすだ


夏の劇場 [演劇]    あしたの劇場 海外編

 世界をみよう!

座・高円寺主催の夏の劇場にあわせて、たのしい本をそろえた
『本の楽市』がはじまります。


『本の楽市』
●日時
2009年7月18日(土)〜8月2日(日)
10時〜19時

●会場
座・高円寺 http://za-koenji.jp/

●参加店舗 

茶房 高円寺書林 http://kouenjishorin.jugem.jp/
古楽房 http://d.hatena.ne.jp/collabonet_project/ 
トムズボックス〈新刊〉http://www.tomsbox.co.jp/
えほんやるすばんばんするかいしゃ http://blog.goo.ne.jp/nabusuraynohe 
にわとり文庫 http://niwatorib.exblog.jp
ZQ http://zq-net.shop-pro.jp
ハチマクラ(紙モノ)http://hachimakura.com/
ナワ・プラサード〈新刊〉http://www.nabra.co.jp/hobbit/nawaprasad/default.htm
旅の本屋のまど〈新刊〉http://www.nomad-books.co.jp/
コクテイル書房 http://koenji-cocktail.com/
ポラン書房 http://www5d.biglobe.ne.jp/~polanet/
アジアンドッグ http://asiandog.ocnk.net/
モダン・クラシックhttp://www.mc-books.org/
藤井書店
常田書店
銚子BMT企画(木工細工)

(順不同)

        ***********

今回のカードは特製ぬりえとなっています!
お好きな色に塗って楽市会場へおもちください。
みんなで描いたぬりえで座・高円寺を楽しく飾りましょう!

楽市会場では絵本の朗読やじゃんけんゲームなど
お楽しみを用意しています!



夏の『一箱市』は最終日の8月2日になりました!
エントランスホール内で開催するので猛暑・雨天でもOK!
参加費1000円、本+お好きなものを販売できます。
一箱のサイズ、形は持ち運べるものならなんでもOK!
参加希望は先着30名まで、メールでお申し込みください。
→kouenjirakuichi@gmail.com


●主催:楽市・本屋の会(新刊書店&古書店のコラボレーション)