いきなり

collabonet_project2009-06-14

とくに意味なく店内にある商品をランダムに上げてみようと思います。タイトルと写真だけ。不定期ですが、気になるものがあれば幸いです。

『火』 マルグリット・ユルスナル/多田智満子訳 野中ユリ装幀 森開社

今日の西部古書会館は大均一祭。全品100円です。どうぞよろしくお願いいたします。


わめぞブログ連載「先走り仙台ひとり旅 濃厚版」の完結編がUPされています。武藤さん、お疲れ様でした。来週の今頃はわたしも仙台だわ。楽しみ。
完結編 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090612

書肆紅屋さんのわめトークレポートもどうぞ。
わめトーク http://d.hatena.ne.jp/beniya/20090607

≪入荷のおしらせ≫文庫が入ってきました。
イカロスの飛行 レーモン・クノー
スロー・ラーナー トマス・ピンチョン
ロッパの悲食記 古川緑波 
ぼくの浅草案内 小沢昭一 (以上ちくま)
寄席放浪記 色川武大 (廣済堂)
つげ義春流れ雲旅 つげ義春、大崎紀夫、北井一夫 (旺文社)
世界怪奇実話1〜4 牧逸馬 (教養)

スローラーナーといえばこちらも是非に。

映画『私は猫ストーカー』は7月4日から公開です。
きっぱりと申しますと、最近の楽しみは仙台と『私は猫ストーカー』とお酒だけです!!もう一度言いましょうか?(おいおい)
6月29日(月)には一足はやく観ることの出来るイベントも。詳しくは浅生ハルミンさんのブログでどうぞ!http://kikitodd.exblog.jp/



どばー、と雨がやってきた閉店の一時間前。すごい横なぶり。


今日はじめて、幸福実現党の方たちの活動を見させていただくことが出来た。
ひとまずノーコメントで。

週末に催事があると、お客さんが来てくださるので嬉しいです。今日は退屈男さんが自転車に乗ってやってきた。先日の古本合宿の話など。へー!ほー!なんてしながら聞いてしまいました。
そういえば、昨日いらした元編集者の方が『高円寺には文化がありそうで、ないんだよね。そして、根付かない。』と、生まれも育ちも高円寺のその方は言う。これもひとつ、興味深いところ。
土が語り、ひとは黙り、ひとが語り、土は黙る。
別に意味ないです。

それでは

さようなら

うすだ