大均一祭は明日もあります

collabonet_project2009-06-13

とくに意味なく店内にある商品をランダムに上げてみようと思います。タイトルと写真だけ。不定期ですが、気になるものがあれば幸いです。

●ご本のしょうかい●
『戯曲ユビュ王』 アルフレッド・ジャリ/竹内健訳 粟津潔装幀 現代思潮社

今日は西部古書会館で大均一祭。社長のParadisが参加しているのでその手伝いを昼過ぎから。ちょうど、bukuのHさんがお店にいらしてくださったので一緒に会館まで。今、わたしの知人に体調の思わしくないかたがいて、やっぱり体の不具合みたいな鈍い感じって辛いですね。ご自愛くださいませ。お疲れ様です。その前にはu-senさんも。ありがとうございます。

会館で帳場に入って最後まで。終日ひとが途切れることなく賑わいました。ありがとうございます。明日は全品100円均一です。よろしくお願いいたします。

店に戻り閉店間際、今はない某広告雑誌(わたしも知っているような)の元編集者の方がお客様としていらしてくださり『これ、わたしが編集したやつなんですよ』と懐かしそうに仰られていた。当時のお話を聞くことが出来、あのひと、このひと、いろんな聞いたことあるお名前があがる。知らないことも勿論多く勉強になった。終刊したわけなども。興味深かいお話だった。

そしてこのブログはあくまでお店の広告媒体であるわけです。

それでは

さようなら

うすだ

≪第4回 大均一祭≫
初日(土)は全品200円均一!二日目(日)、全品100円均一!!
この機会をお見逃しなく。

○日時
2009年6月13日(土)、14日(日) 10時〜18時
○場所
西部古書会館(杉並区高円寺北2-19-9)
○参加店舗
Paradis コクテイル書房 オヨヨ書林