明日は大均一祭です

collabonet_project2009-06-12

とくに意味なく店内にある商品をランダムに上げてみようと思います。タイトルと写真だけ。不定期ですが、気になるものがあれば幸いです。

●ご本のしょうかい●
『ノンセンス・ソング』 エドワード・リア/新倉俊一訳 桑原伸之装幀 思潮社 

今日は金曜なのでひとりで店番。ま、とくに何もないです。本の整理したり、ご本のしょうかいをしたりをして。

来ました、空想書店 書肆紅屋さんによる先日の『Take off Book! Book! Sendai 』のライブレポート。すごい。当日の紅屋さんの真剣な横顔を思い出しました。
空想書店 書肆紅屋≫http://d.hatena.ne.jp/beniya/20090607
今回のシークレットワメトークは、向井さんいわく『仙台で前野さんたちがイベントをしている、ということを広報するために開催されたものです』ということなのですが、その枠にとどまらず厚みと幅のある内容になっていたと思います。こういう話を例えば本で読むとしたら、わたしなんかは読めるかわかりませんし、2時間のトークは1冊の本を読むのを超えたところの緊張感と充実感でした。(笑いも沢山)それはライブ、トークショウならではでしょう。
その記憶を記録に変えてくださった書肆紅屋さんの仕事に感謝です。本当に皆様お疲れ様でした。


そして、≪短期連載 武藤良子「先走り仙台ひとり旅 濃厚版」≫1〜5もあわせてお楽しみください。続きが楽しみです!

武藤良子「先走り仙台ひとり旅 濃厚版」
その1 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090608
その2 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090609
その3 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090610
その4 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090611
その5 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090612

武藤良子さんブログ≫http://d.hatena.ne.jp/mr1016/


それでは

さようなら

うすだ
≪おしらせ≫明日です!

≪第4回 大均一祭≫
初日(土)は全品200円均一!二日目(日)、全品100円均一!!
この機会をお見逃しなく。

○日時
2009年6月13日(土)、14日(日) 10時〜18時
○場所
西部古書会館(杉並区高円寺北2-19-9)
○参加店舗
Paradis コクテイル書房 オヨヨ書林