東池袋でおさんぽ市開催です

店内で開催中の『エンターテイメントブックフェア』は3月30日(月)にて終了いたします。31日(火)は店内入れ替え作業をしておりますが、営業はしておりますのでよろしくお願いいたします。
次回は4月1日(水)からは『なんでも300円フェア(仮)』を予定しております。とろしくお願いいたします。

4月の各地イベントいろいろ≫http://d.hatena.ne.jp/collabonet_project/20090321/1237607753

                                                  • -

どーも、キャメロン・ディアスです。ということで、昨日の日記を書きました。

西部古書会館では中央線古書展開催中です。




東池袋・日の出商店街のおさんぽ市はどうなったのかしらん。

開店してすぐ均一に文庫、新書をどかっと。先日の振市の荷物から抜いてきたものなども。最近の作家さんの綺麗な文庫はすぐに売れてゆく。均一なら鉄板的な作家の本ってあるんですね。そのまま均一棚をいじいじして、買取の荷物などで窮屈だった帳場もすっきり。出した分さげた均一本を不要なものとそうでないのに分けて縛る。て店内にも少しずつためておいた本を棚出し。まだまだ足りませんが、小さなコーナーみたいの作りたいですね。時間かかるかもですが。描いてみてるだけです、なにかを。
夕方、ご飯を食べるついでに西部古書会館へ。初日はおじさまたちがにぎにぎしていらっしゃりますのでその隙間をすすすーっと、1冊。明日も開催しております。

店に戻ってからも縛ったり動かしたり、手が真っ白に。本に触れ続けると最初はほこりで黒ずむのですがそこを超えると白っぽくなるのです、乾燥で。粉ふいたみたいな手に。

閉店間際、わめぞメンバーのu-senさん(id:u-sen)さんがいらしてくれた。気になっていたおさんぽ市のことを聞くとにぎにぎして盛況だった様子。素敵。次の月の湯にも参加が決まっていらっしゃるのでそこでまたお会いできるのが楽しみです。

昨日暇だったせいか、今日は一日はやかった。一日ちまちまと動いていましたし。売り上げもよくありがたいことです。店内外ともに好調でした。
土日は晴れていただけるとありがたいのですが、如何でしょう、宇宙さま。

では、さようならの曲

ザ・ダイナマイツ/トンネル天国


さようなら

うすだ