明日です、おさんぽ市


店内で開催中の『エンターテイメントブックフェア』は3月30日(月)にて終了いたします。31日(火)は店内入れ替え作業をしておりますが、営業はしておりますのでよろしくお願いいたします。
次回は4月1日(水)からは『なんでも300円フェア(仮)』を予定しております。とろしくお願いいたします。

4月の各地イベントいろいろ≫http://d.hatena.ne.jp/collabonet_project/20090321/1237607753

                                                            • -


ひとりで店番なので黙々と開店。開店してからも暇。小雨。なんとなく気持ちも小雨交じり。いけませんね。ひとまず催事の荷作り。すんなり終わってしまう。明日からの土日用の均一本の準備、確認。すぐ終わる。お仕舞い、閉店。って、とくになにもない一日で書くこともないような有様。ははは、うふふ、しょんぼり。
なので、棚出しした本を書きます。
松下竜一/その仕事1 豆腐屋の四季
漫画家残酷物語1/永島慎二
私説東京繁盛記/小林信彦荒木経惟
珈琲の旅/しめぎ交紀(吉祥寺もか店主)
ハイ・リスク禁断のアンソロジー/W.バロウズ
など。

昨日は、閉店後に吉祥寺BのSさん夫妻とK店のIさんとお酒の約束。個人的なことでお願いのようなこと。その顔合わせのような感じで。Sさんたちが来るまで、とりあえず駅前の大将でIさんと呑んで待つことに。ふいに隣を見たら、あら、素敵なおじさまがひとり。唐十郎さんだ。店員さんが何かのお酒を持ってきている。『これ、ダブル?』と唐さん。『いえ、シングルです。』と店員さん。『ほんとに?こりゃいいね、ありがたいよ、ありがとう。』と言っていた。芝居のときと違ってとても穏やかな小柄なおじさまといった感じ。静かにひとりグラスを傾けていた。わたしが観た芝居では、浴槽のようなもの中からズブ濡れで飛び出してきて観客席を水浸しにしながら大きな声を出していた唐さん。ゆるい曲線の目元が笑っていたのはお酒のせいか人柄か。かっこいいです。で、Sさん夫妻がいらしたのでお店をかえて呑んで話してはいお仕舞い。みなさん、またね。



いつかの閉店間際の銭湯玉の湯(西荻窪)

さようなら

うすだ


≪下記はお知らせ≫
すぐそばのサンシャインシティアルパでは、早稲田・立石書店が参加する「アルパ古本掘り出し市」も開催中(3月27日〜)。http://tateishi16.exblog.jp/9633073/


東池袋 日の出おさんぽ市 
■日時:3月28日(土)11:00〜16:00 雨天中止

■会場:東池袋・日の出優良商店街

■交通:有楽町線東池袋駅4番出口を出て左手セブン・イレブンの横を入る
または都電荒川線東池袋4丁目停留所(早稲田方面ホーム)から
左手セブン・イレブンの横を入る

■出店者
<商店街>一斉大売出し

<第一会場 ガタガタ広場>
刃研ぎ堂 http://www.toshima.ne.jp/~hatogido/
・ステンドグラス工房時屋 http://www.geocities.jp/uzuraweb/tsukinoie/home/index.html
・198 Queen st. Kingston(花屋)http://www.198qstk.com/index.html
・不思議(はてな) http://www.toshima.ne.jp/~hatogido/hatena.htm
・あめ細工吉原 http://ame-yoshihara.com/
・ハチマクラ http://hachimakura.com/

<第二会場 おひさま広場>
・わめぞ古本市 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/

<第三会場>
・すずめ村鉄道 http://blogs.yahoo.co.jp/tokotokodeki3/MYBLOG/yblog.html
Pippoゲームコーナー/月の湯おかみさんチーム/やみねこちゃん他によるフリーマーケット

■主催:日の出優良商店会 後援:わめぞ、職人組