クラブ カテイ洗粉 布袋入り

今日は晴れましたね。きもちいい。

大均一祭ご来場ありがとうございました。
こんな感じです。あ、スリッパにはきかえます。



で、個人的に買ったもの。
『若返り美容素 クラブ カテイ洗粉 布袋入り』100円。小さめです。


『中山太陽堂謹製』の文字。プラトン社の息吹もここに届いているのかしらん。素敵です。香ります。クラブのエマちゃんもこちらをお使いだったことでせう。うっとり。昨日、青児のことを書いた矢先。嬉しいものです。

大均一祭は盛況だったようです。今日の昼ごろ行ってきましたが、『昨日の半分くらいになったのでは?』と思うような棚の傾き具合でした。傾いていますが、最初は満載していたのです。

お店の方もいつもよりにぎにぎいたしました。映画の本って買ったことがないのですが、わりと普通に皆さん読んだりされるのだなあ、などと思っております。今日は映画本、売れてゆきました。

最近、均一のレイアウトを変えました。大判の均一本も見やすくしたり。限られたスペースの中でどうやるかって難しいですが、面白いことです。大判はよくへにゃ、ふにゃ、ぐしゃああ、となるのですが今回の整理でそこらへんをカバー出来たのではと思います。ま、乱れやすいことは基本なんですが。大きいから目立つのよねえ、困っちゃうわ。

今日はひとりでおやつどきからひとりで店番。閉店するまで、したあとも、ずうーと浜田真理子の『あなたへ』『夜も昼も』の2枚のアルバムをえんえんと。『これはどなたが唄っているのですか?』など聞いてくださる方も。魅力的な声をもっているんです。それではお別れの曲。


浜田真理子/あなたへ

だれでもないあなたへ
さようなら

うすだ