さかさまにして

一日終わりました。昨日、3時ぐらいまでが勝負などといったせいか、今日は3時までうんすんいわずに夕方からほれみれそれとずんずんと上ってゆく売り上げ。目標までもう少しでしたが届かず。何故かしらん。わたしのせい?今日は店内の雑誌が思いのほか好調。均一もまずまずですが、出している量からすれば売れている量は少なくも感じます。市場に行きたくなってきました。仕入れたい。量があるのですが、品物がもう少し(いや、もっと)な感じなのです。均一らしすぎるというか。(それもよく言いすぎかしらん)となると、状態のいいものをご用意できればよいのですがそれもいまいち。どうするかな。明日は大市。最低の入札金額が一万円からという、スケールの大きい市。『いってきてもいいよ』とのことでしたが、お店のことをします。社長と連絡を取り合いながら、もう少し日々の仕事に精が出るようにしたいな、などと思ったり。それと、最近よくお腹が空くのもどうにかしたいです。
雑誌、追加が入ってきております。よろしくお願いいたします。

お客さまから先日頂いた、きんかん。このまま丸かじり出来るというので食べてみた。これはいい。常にポケットにしのばせ、挨拶がわりに人にあげたくなった。

この土日で印象的なこと。名著系が20冊ほど売れた。

最後にお詫びを。
先日の金曜日の夜にこけしさんがいらしてくださり、では写真撮影は明日で、とのことで翌日開店して、こけしさんの写真を撮ろうからしらん、と思いながらおやつをもぐもぐしていたらいつものおじさまが来てくださり全員お連れになってお帰りになられました。
おやつ。ええ、反省してますよ。

さようなら

うすだ