こけし、均一、カップヌードル

均一は毎日補充をする。補充したての商品は少し目立たせたい。ワゴンのラックはいまいち。なので、ブックエンドを使って、木箱の棚の上にキレイ並べてみた。並べて5分。売れた。まとめて。

補充したての均一本跡地。

空腹のときの脳内はおそらく想像をはるかに超えた速さで持ってすごいエネルギーを消費しているはずだ。それは恐るべき判断力で取捨選択を繰り返し、口福へと導く。食べることへの劇的なシグナルは常にあかりを絶やさないのだ。

突然猛烈に食べたくなったので、ちょいと近くの商店へお出かけ。ストーブの上できゅんきゅんいってるお湯を頂き、お店に持って帰る。ずいぶん久しぶりに食べたけれど、いつ食べても小学生のときに食べた市営プールのときと同じ味だ。プール、コーラ、カップヌードル

白熱の3分間の攻防を終え、少しふっくらとされているところを撮影させていただいた。お疲れ様です。

大阪にあるインスタントラーメン記念館→カップヌードルミュージアム 大阪池田
安藤百福さんの本が読みたくなったので、ちょこちょこと調べたら、魔法のラーメン発明物語(日経ビジネス人文庫)が去年出ていた。チキンラーメンも一緒に買って帰ろうかしらん。しかし今のパッケージのひよこちゃんより、ちびっこの方がよかったね。


にぎにぎしました。売り上げはいまいち。

写真の大きさの変換があまりうまくいかず、こけしの写真が載せられない。むむむ。

帰ります。
さようなら



うすだ