もよもよ

土曜日の総武線に乗り高円寺へ。車内の子どもはなにかのスタンプラリーにはしゃいでいる。高円寺下車。スタンプに夢中ではない女子高生にギュッと足を踏まれる。一陣の風のように抜けてゆく彼女に目も向けられず、改札を抜け仕事場に向かった。きっとわたしは貴女を許さない。(嘘)
ナマステ、薄田です。

市場で買った落札品を黙々と整理、仕分け。9月末の中央線古書店で主に使う口も落札したので、それは後まわしにし店に出すものを先に。催事用を残してほぼ終わる。

すこし前から店頭の均一箱を綺麗な新しいものに変えまして、それは社長の方で管理しているのですが1〜2週ぐらいで数箱ずつ入れ替えております。今日も新しい箱が追加されました。わたしのほうでも均一は追加しておりますので、定期的にそれなりの量が入れ替わっております。是非、よろしくお願いいたします。

猫本がじりじりと売れております。国枝史郎伝奇文庫『猫の蚤とり武士』揃い、なんかも売れてゆきました。ありがたいことです。

日一日と、年が終わってゆきますねえ。今年ももう終わりだな。(おいおい)

それでは

さようなら

うすだ


≪おしらせ≫高円寺の方はもちろんですが、そうでない地域の方にも是非お越しいただきたい催しのご紹介です。

本日8月8日(土)からハチマクラさん一周年記念の『ハチマクラ紙モノ市&チャルカアジ紙バザール』です。会期中は日替わりで、骨董市、古本市など、ゆるゆるでやるそうですよ。古本市には、荻原魚雷さんも参加予定。


ハチマクラ紙市&チャルカのアジ紙バザール
〜日ごろ店頭にはない限定商品が並びます!紙好きさん大集合!!〜
期間 8月8日(土)〜16日(日)までの9日間(期間内無休)
時間 午後1時頃〜午後9時頃

詳しくはこちら≫ハチマクラ | 紙モノ・古紙・古道具・文具・雑貨


ZQ presents
【杉作J太郎&吉田豪 TALK LIVE in 座・高円寺
ZQ5周年企画が9ヶ月遅れで開催決定!今年5月にOPENしたばかりのラグジュアリー劇場「座・高円寺」でのトークライブです。お盆の予定は、ぜひ高円寺で!

2009/8/15(土) 19:00〜21:00  (開場18:30〜)
全席指定  ¥1,500
座・高円寺2(杉並区立杉並芸術会館) 
JR中央線「高円寺」駅 北口徒歩5分
託児有 イベント会場にて保育士による一時保育  
完全予約制 子供1名に付き¥2000
保育スタッフ確保の為、託児希望は8月10日で締め切らせていただきます。
 ※託児をご希望の方は備考欄にお書き添えください。
(ZQさまHPより転載)

詳しくはこちら≫FUNKLUV RECORDZ<<