眼鏡

今日は眼鏡をかけている。最近視力が落ちている、と感じる。疲労でも一時的に視力は落ちるようですが。で、最近なにかと見えないものが多くて眉間にしわを寄せては遠くや近くを見たりしていたので、あまりかけたくないけれど眼鏡をかけてみた。何ヶ月ぶりかしら、と思ったりするものではないけれどそう思う。
視界に黒い枠。レンズの向こうのもの。なんだか自分の視界ではないような面白い感覚がする。
世界がカチッと音をたてて動き出すようだな、と眼鏡をかけて思った。



眼鏡のせいでしょうか、一日がはやかった。

お店にエルサ・ベスコフ、ジョン・バーニンガム、マーガレット・ワイズ・ブラウンなどの絵本を出しました。これにエッツとかあると素敵なんですけどね。ないです。
絵本、実用書はなるべく硬貨1枚で買えるようご用意してますので、見てみてくださいませ。

それでは

さようなら

うすだ