月曜の前日

今日は気持ちよく晴れましたね。日曜ですからねえ。レモンスカッシュはまだはやい?
ではこちら。


Judee Sill - The Kiss [OGWT, 1973]
綺麗なひとです。ドラッグ中毒、交通事故、服役などを経験しながら最後は薬物の過剰摂取で彼女はこの世を去ります。その容姿からは想像のつかないこと。しかしその声や歌は優しく穏やかですーっと胸に届いてくるのが不思議です。しんみり、とは違うのですがいいようのない心地になります。聴くたびに『美しいってなにかしら』と思ったりしてしまいます。

あ、それと彼女を見るたびにシモーヌ・ヴェイユを思い出します。こちらも綺麗な方ですね。


そういえば、河出文庫吉屋信子花物語』が上下巻で入りますね。発売は5月上旬とのこと。装丁はどんな感じなのでせうか。

お店のことは特にないですね。天気いいなあ、と思ったりしたことでしょうか。あ、これもお店のことではないですね。

それでは

さようなら


うすだ