もうすぐ、古本博覧会です

『ういーーん、ういいいいーーーーーーん、ちりちりちりちり、ういーん、ういーん・・・』
『ねえ、あなたパソコンさんよね』
『ういーーーーーーーん』
『どうしたの?』
『ういーん、ちりちりちり』
閉店後の静かな店内でひくく唸るパソコン。

はい、ということで当店のパソコン環境は最低です。一口お茶を飲んでも次のページに進まず、二口飲んでも進まず。パソコンから丸抜いちゃうぞ。ハソコン、ハドソンみたい。(病んでます)
はあ、遠くでひばりも鳴いてるよ。


今日は週末に向けて本の準備。ひたすら本拭きっぱなし。古本博覧会にあわせて準備してます。金曜ぐらいに棚出しするのをブログに書きたいですけど、そこまで出来るかしら。

開店直後には西荻窪の盛林堂さんもいらしてくれて博覧会についてなどすこしお話。今回の博覧会に出品予定のものも自店のブログにあげていくようです。
盛林堂さん≫http://seirindou.blog.shinobi.jp/

そうそう、蟲文庫さん(http://homepage3.nifty.com/mushi-b/)の荷物が届きました!今回はダンボール2箱での参加ですが、阿木譲がやっていたEGO、rockmagazineなども数冊ずつ入っていました。お楽しみに!

それにしても、昨日のみちくさ市ははやばやと募集が埋まりましたね。わたしも当日はお手伝いと、古本を出させていただきます。豊島屋さんの焼き鳥、その近くのたいやき、どちらも楽しみです。
◎2009年4月25日(土) 雨天予備日26日(日)
第1回 鬼子母神通り みちくさ市
商店街を舞台にした一般参加型古本フリマ 参加者募集は締め切りました
詳しくはこちら≫http://kmstreet.exblog.jp/


それでは日付けも変わりますし帰ります。

さようなら

うすだ


≪お知らせ≫

                                                                            • -

第3回『ちいさな古本博覧会

■日時 4月11日(土)、12日(日)
■会場 高円寺西部古書会館 高円寺駅北口より徒歩3分
高円寺駅北口のロータリー右手吉野家を過ぎ、99shopも過ぎた先のディスカウントショップオリンピックを右折、すぐ右手が西部古書会館
■時間10:00〜18:00(12日は17:00終了)

■参加店舗(変更の可能性有り)
古楽房(高円寺)http://d.hatena.ne.jp/collabonet_project/
paradis_books(無店舗)http://plaza.rakuten.co.jp/yumenosuke2/
コクテイル書房(古本酒場コクテイル/高円寺) http://koenji-cocktail.com/
オヨヨ書林(青山)http://www.oyoyoshorin.jp/
蟲文庫(岡山・倉敷)http://homepage3.nifty.com/mushi-b/
アジアンドッグ(無店舗)http://asiandog.ocnk.net/
盛林堂書房(西荻窪)http://seirindo.client.jp/
股旅堂(無店舗)http://www.matatabido.net/
書肆楠の木(神奈川・茅ヶ崎)http://ishonan.com/syoshikusunoki
とんぼ書林(無店舗)http://homepage3.nifty.com/tomboshorin/
中央書籍(高円寺)http://d.hatena.ne.jp/chuobk/
太陽野郎(無店舗)http://taiyoyarodiary.seesaa.net/
常田書店(無店舗)
はらぶち商店(無店舗)
古書桃李(無店舗)
音羽館(西荻窪)
(順不同)
≪イベントご案内≫
◎4/11日(土)古本Jくんとゆこうtour記念!近代詩朗読集‘てふてふ’Special!
PippoのPoetry readingショー‘
14:00〜と、16:00〜の二回
(この日は詩の朗読:BGM付&トーク のみです)
投げ銭制です☆お気軽にどうぞ♪
PIPPOさんブログ≫http://blog.livedoor.jp/pipponpippon/

オヨヨ書林DJ(両日全時間帯)
オヨヨ書林による古本DJ
開場から閉場まで音楽をかけながらふらりといらした誰かとまったりダベります
完全フリースタイル、ノーロープ!
ゲストとして吉祥寺バサラブックスの関根店長も登場予定
(11時頃に登場予定)
オヨヨ書林http://www.oyoyoshorin.jp/
バサラブックスhttp://basarabook.blog.shinobi.jp/