らふ・すけっち

collabonet_project2009-03-07

『店内はただいま、エンターテイメントブックフェア開催中。映画、演劇、芸能などなど。よろしくお願いいたします。古楽房


今日まで隠してきましたが、ソフボーイに似てるねといわれるうすだです、こんにちわ。
顔がね、似てるって。作者のアーチャー・プレウィットはTHESEAANDCAKEなどで活躍されております。ちなみに、機関車トーマスのハロルドにも似ている、と言われます。ヘリコプターです。
ソフボーイhttp://www.presspop.com/shop/archer_prewitt/ap_001.html


晴れました。風がすこしあるかしらん。でも、ここ数日の寒さのせいかずいぶん暖かく感じます。今日の西部古書会館の催事は西部展。昨日から開催。

さて、今朝は出勤前に雑司が谷古書往来座に行って、わたしも出品物を出してまいりました。肩が痛いです。
天気もよろしいようで、今日は外市へゆかれてみてはいかがでせう。池袋からお越しの際は、駅前のタカセで喫茶を。最上階の展望室での喫茶は、この天気ならさぞ気持ちのよいことでせう。東郷青児の燐寸も忘れずに。目白からでしたら、かの学習院の脇を木陰に影を重ねゆらりゆらりと、歩きながらものおもいにふけるのもよいでせう。それでは。かしこ。http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090201

明日はアルバイトはお休みをいただいて、外市へ。楽しみです。タカセに久しぶりに行きたい。外市が終わったら、月曜は新宿サブナードへ。社長であるparadisが出店しておりますので、店番、そして撤収。で、火曜にお休み。この週末付近はわたしにしてはやることが多くて、微妙にそわそわしておりました。なんとか乗り切れそう、かも。まだわからないですね。ひとまず、今日はお店のことにせいを出したいなと思いますので、ご飯食べてきます。
って、書いたところでcollabonet_projectの集まりがお店で始まりました。次回の博覧会の話です。進んでおります。
終わってから、定食屋へ。今日はチラシを作ったりなどなど。

おしらせひとつ。
今週末、paradis、コクテイル書房、オヨヨ書林による『第3回 大均一祭』が開催されます!場所は西部古書会館
14日(土)→全品200円
15日(日)→全品100円

お見逃しなく。よろしくお願いいたします。

さようなら


うすだ