本日、入れ替えしております

雪、ですね。しんしんと。服についても、なかなか消えない。寒いですね。今日は店番はひとり。


はい、片付けしてます。まだまだある。やらなければ。これを縛り終えて、明日の西部の催事の荷作りもしなければ。
外(均一)はやってます、けどこの天気ではなあ。


縛り終えて、一息。次回フェアの品物は明朝に入れ替え。なので早出です。明日、搬入出しやすいようにこの縛った本たちを移動させたいけれど、閉店後かしらん。明日の予報は晴れ、最高10度。空が落ちてくるような晴天になりますよう。今月最後。

そして催事の荷作りを。


いえ、あのバンドが好きだからではありません。とうとうハンドクリームを。これは唇、手足、わりとどこでも使えるので便利。ヴァセリン。チューブタイプのハンドクリームのほうが勝手はいいんですけどね。これは昔小学校で使っていたアヒルののりのような、ふたつきのタイプ。でも、これを使うときは一度手洗いをしてからなので風邪の予防にもなっているかしらん、なんて。ヴァセリンは少し油っぽい感じがするからあまり使っていなかったのですが、手を見ればずいぶんとささくれだっている。しわの間にはお湯じゃなければ落ちない汚れがついている。深い。使ってみた。長持ちするし、本に触れ、水分を奪われた手にぴったり。お気に入りです。皆さんはこの時期、仕事のときなどのお手手のケアはなにされているんでしょうね。何使ってるのか。聞いてみたいものです。

それでは、明日からのフェアよろしくお願いいたします。

うすだ