ホルンが行方不明になっています

collabonet_project2009-02-04


月光荘のホルンが行方不明になっています。おこころあたりの方、月光荘に教えてあげてください。もし、街の片隅にホルンが落ちていたら、それは月光荘のものかもしれません。優しく抱きかかえてあげてください。ホルンは今頃、きっと寂しい思いをしているはずです。

月光荘http://www.vesta.dti.ne.jp/gekkoso/index2.html

胸が痛い。わたしのエプロンについているホルンが泣いているのだろうか。


『大きなエプロン 僕がして さあさあお仕度 出来ました
スープに牛乳 それからね 皆様お好み お献立
それそれなーに それなーに
ラララ 前田の 前田のランチ
クラッカー クラッカー』
(前田のランチクラッカーの歌『それそれ、なーに』。前田のクラッカーのパッケージ裏に記載。)


今日のお昼。特大おにぎり。美味しい。

昨日、今日と売り上げは順調です。しかし、今月は日数が少ないので一日の売り上げ目標を少し上げて。どうなるのか。

店内の雑誌が、好調です。芸術新潮、根強い。太陽、東京人は安定。もう少し様子を見てみよう。今日、写真雑誌出しました。ZOOM(日本版)、CAMERAMAGAZINE(洋雑誌)、NaturalGlowの三種。すべて100円。山海塾沢渡朔、ピエール・モリニエなどが載っている号などもありますので、お好きな特集の号をどうぞ。


お店の外壁に看板がつきました。

もうひとつの看板。

わりと明るいです。以前より、本は見やすいと思います。

想像していたものより遥かなインパクト。昨日付けたようですが、今日見て驚きました。派手だ。ちょっとだけ恥ずかしいな、と思ったりしてます。

でも、目に付くので今日は『ここいつからですか?』と、初めてここを知ったお客様がたくさんいたので効果は出ているようです。

帰宅。
うすだ