古楽房までのみちのり

古楽房のお店までのご案内です。
高円寺駅北口のロータリー右手、吉野家を過ぎ99shopが見えたら右折。まっすぐみちなり直進、セブンイレブンが見えたら左折。高円寺あづま通り商店街を直進。ポプラが見えたらもう少し。左手に林医院が見えたら、その向かいのマンションの半地下の一階が古楽房(こらぼ)です。店頭にも古本が並んでおりますので、おわかりになるかと思います。歩いてぶらり5、6分。古本酒場コクテイルのすぐ先、右手。
東京都杉並区高円寺北2−34−6−101
電話03−5356−9661

今日は一日なにもなく。長生き(猫)も、店には来ず。まだまだ親交を深めるには時間が要ります。なので、もくもくと仕事。100円均一の本、並びがぐちゃぐちゃえでずっと気になっていたので直しました。(文庫ですが)今、新書と文庫がたくさん並んでおります。(新書はほとんど岩波)全体的にいくらか見やすくなったかと思います。
奥様方や若者が見ていってくださるのですが、購入にはつながらないのが残念。実用書、旅、エッセイ、児童書、ここらへんはお安くご用意できたらいいなと思います。もちろんおじさま、おばさまも来ていただけるように。今日は少し、文芸書、児童書を追加しました。是非いらしてください。

うすだ