あめあめあはは

昨日、社長と会ったときに『明日市場の荷物持ってくるけど、山全部置ける?どうする?』と聞かれましたので、『全部お願いします』と伝える。
朝、出勤すると入り口脇に山が

キターっ!

別にこれに意味はないんですけど、なんか続けてしまいました。文字が大きいだけでおもしろがれるんですから、安上がりにできているもんですね、わたし。
とにかく今日は先日市場で買った山を崩す。単行本から。25本分。雨ですし、切り替えて黙々と。ひとまず線引きなどを確認しながらおおまかにジャンル分けし、用途別にしてゆく。店向きでない不要な本はためらわずどんどんはじいて縛る。で、週末も近いのではやめに出したいものだけ先に整理。それだけで今日はおしまい。残りは明日。

先週末から均一の調子がなかなか悪くないので維持できればなあ、と思うも週末に雨予報。と、いいますか梅雨ですものね。あら、まあ。とにかく週末は外市なんです!

それでは

さようなら

うすだ

◎2009年5月30日(土)〜31日(日)

第14回 古書往来座外市〜街かどの古本雑貨縁日〜

ゲスト Book ! Book ! Sendai

http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090427