土曜日でございます

昨日の均一の入替え作業時、壁に延髄斬りをくらわされまして、すこしはれているかもしれません。痛みます。でも、仕事はしなければいけません。たとえ侍マジメ日本人と言われても、働かなければなりませぬ。めし、さけ、ばくち、なににつけてもおやつはカール、うすだです。

ちょっと疲れてます。

今日は西部古書会館では中央線古書店。よかったらこちらにも来てくださいね。

開店後、Aさんがいらしてくれてしばしお話。音楽やら、お店のことやら。普段あまり話したり出来るときがないのでついつい長く足止めをしてしまいました。楽しくて。すみません。

音楽のハードコアといわれる分野にはストレート・エッジという思想がありまして、発端は80年代ハードコア・パンクシーンのバンドMINORTHREATのIanMacKayeと言われてますが、酒、肉、ドラッグなどを食べたり使用したりしないというライフスタイル。内的な興奮に純粋というのでしょうか、おそらくいろんなことに素直な反応が出るのではないかな、と思うのです。自身の興奮や衝動に対してのある極致、かなと考えたり。そういう話をしてて、思い出して、なんとなく靴紐をギチギチに締めるのです。最近はすこしゆるかったことも思い出して。でも、これからの季節は暑いですからね。蒸れちゃうわ。
Ian MacKaye、THE EVENSはまだやっているのですかね。あ、わたしはIanMacKayeもDISCHORDも好きです。

minor threat - straight edge

DISCHORDよりFaraquetさん。From Washington DC。

Faraquet - The View From this Tower

今日は均一のリフレッシュのおかげか、ひさしぶりに均一の目標を達成。(個人的に、ささやかに、ひっそりと)売り上げもよくよかった、と思うも明日は雨らしいですね。
AHAHAHA、がっくし。がんばろ。

退屈男さんがいらしてくれたので、お礼に『三鷹でインフルエンザが確認されたらしいです。総武線も危ないですね。』と情報を。嬉しくないですよね。すみません。

それでは

さようなら

うすだ