足場


昨日の日記を書いていなかったのですが、こういうわけだったのです。当店の目の前にばっちりデカトラック。均一も出せません。当店が入っておりますマンションの外壁のお掃除があるらしく、その足場を組む作業をしていらっしゃるのです。で、夕方近くまでこんな感じですから。ねえ。
もう1日均一を夕方まで出せない日がありそうで、しょんぼり。

今日はその足場の作業もなくいつもとおりの日曜日。(よかったー)開店してからけっこうにぎにぎして店内の本が売れてくれたのでありがたいです。座・高円寺での本の楽市のおかげかお子様連れが目立ちました。店外の均一にもずしずし絵本、実用書出してますのでよろしくお願いします。

それと、当店にいらしてくださるお客さまでわめぞの月の湯古本まつりにもいらしてくださっていた方が先日たくさん本を売ってくださりました。『横尾忠則 森羅万象』『百花乱々展 メイプル・ソープ&アラーキー』などの他にも洋書の写真集なども入ってきています。今日も3冊ほどまとめてお買い上げくださる方がいらしたり。ありがとうございます。

夕方、座・高円寺で本の楽市の手伝いに行ったのですがリボーさんと奥様がいらしたのでなにも手伝うことはないな、と。むしろ教わる感じです。スムースに閉店作業。はじめてちゃんとお会いした奥様は素敵な方でした。

それにしても今日は夏のような気候でしたね。これからの季節、均一を出す作業を思うと、ちょっと。

それでは

さようなら

うすだ