雨ですか

雨まじりですね。火曜。はい、出勤であります。なんだかもう気分は梅雨です。遠くを見てばかりいます。


Supersilent - 6.6

Susanna and The Magical Orchestra - Love will tear us apart

雨ですとなんとなく地面が近いような気分になるのですがたぶん空が高く感じないからですかね。
SupersilentSusanna and The Magical OrchestraはともにノルウェーのRuneGrammofonというレーベルからリリースしています。
Supersilentは同じくノルウェーの即興音楽集団。録音に関しても基本的にいじることもないようなので完全にインプロヴィゼーションでやっているようです。すごいですね。それは一筆でなんとなくのイメージをどこまで書けるのかやってみると感じたりしますが、線を引いていくうちに逃げ場がなくなるのですが見事に線を引ききるようなものでしょうか。ジャケットワークも毎回同じ(色だけ違う)でストイックであります。
ほとんど形をとどめていない『joy division - Love will tear us apart』のカヴァーはSusanna and The Magical Orchestra。この声は雨の日に膝を抱えて聴くことをおすすめします。

そういえば、インプロヴァイズドミュージックジャパンっていう雑誌がありますがまだ出ているのですかね?
(調べたらありました。あ、まだ2006年。その後はやはり出ていないのかしら。正式にはImprovised Music from Japanでしたね。失礼致しました。)

夕方からは本格的に雨が降ってきてしまいました。
今日は黙々と絵本、実用書などを整理値付け。
明日は晴れるようですね。週末も晴れるとよいのですが。
春はわかりません。

それでは

さようなら

うすだ