高円寺あづま通り

昨日、高円寺あづま通り商店街の新店舗に行ってきました。きれいに掃除をして、珈琲牛乳を片手に真面目に話し合い。今回はコラボネットでの出店。多目的古本スペースとでもいいますか、そんな構想をしています。店名は『古楽房』。まだまだ準備がいりますが、本格的開店が待ち遠しいものです。
本格的開店に先駆けて、プレ開店をします。店外の外スペースだけを使い、均一、お買い得品を用意したいと思います。12月15日前後からの予定ですが、また詳しくはこちらで告知いたします。

では、これから棚などの搬入ですので失礼します。



追記

夜、古本酒場コクテイルに行きました。(いい酒場です、皆さんも是非)ウィスキーをいただきながら、音楽を勝手にかけさせてもらいつつ、美味しいおつまみに箸をのばし、つい酔いを深めめてしまう夜を過ごすこともしばしばあるものです。(今日は、はっぴいえんどムーンライダース少年ナイフ)
さてさて、最近よくコクテイルで馴染み深い、新しいものをよく聴くのです。それはもしかしたら、あまりにも自然で、気付かないのかも知れません。既にあったかのような。
前野健太さん。あたたかくもセンチメンタルな声を持つ歌い手。そんな彼の2ndアルバムが間もなく発表されるようです。おわかりですね?
気になる方、古本酒場コクテイルにいらっしゃってください。発売されれば、いずれはライブもされるでしょう。
コクテイル前野健太。このふたつの出会いは素敵な出来事に違いありません。歌声に、お酒に、酔い深めることも、悪くはありません。
いつか、素敵なライブのときに。



うすだ