すきまの音楽

雨降り、金曜、ひとりで店番。普段はもうひとりの上司のSさんもいますのでネットラジオを使って店内に音楽を流しているのですが、金曜日はそれを使わずに自宅から持ってきた音楽を流しています。なので、今日は先日往来座の瀬戸さんから頂いたCDを。ここ数日自宅でもよく聴いています。雨の日はとくにいいです。

Tom Waits - Blue Skies

一緒に頂いたレナード・コーエンもかけながら。今日はずうーとかけてましたね。なにかの作業と作業の合間にすーっと音が流れてくる感じが時間を忘れさせてくれて今日は一日が早かったです。(雨降ると暇ですから)

しとしとと、じんわりと降っていた雨も夕方から夜になるとしっかり降ってきて、本屋には辛い季節となりました。昨日の日記を書いたり、本の整理など。ふう。
そうそう、少し前にパソコンをノートからデスクトップに変えました。ま、不調が続いていましたのでうれしいです。すっきりもしましたし。

明日は西部古書会館で杉並書友会です。明日も雨の心配。

それでは

さようなら

うすだ

≪おしらせ≫関根さん、応援してます!

バサラブックス主催 動物大集会vol2.5 ロビンソンの箱庭』 
会場  高円寺 素人の乱12号店
     東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥の部屋
時間 6月13日土曜日 午後3時から5時までの2時間になります。
出演者 梅川良満(写真家) 坂口恭平(作家・建築探検家)
司会 九龍ジョー(ライター・編集者)

内容 
ガチガチのトークショーではなくお酒やジュースを飲みながら
梅川さんが撮影された坂口さんの多摩川生活の写真を
見ながら、真剣な話半分、飲み会の延長のような話半分で
海外から評価されているお二人に今の日本のアートについて語って
頂きたいと思っています。

料金 500円

会場の都合により30人限定のイベントになります。

問い合わせ、予約はバサラブックス
(電話0422-47-3764(月曜定休日・13:00〜23:30)、もしくはメール<要名前・人数>)
バサラブックスより転載 http://basarabook.blog.shinobi.jp/<<